検索
  • お店の人

Asahiという靴


お店を始めるにあたって絶対に取り扱いたかったのが「Asahi」。


足袋やゴム長靴から始めて今では上履き~高齢者向けの快足シューズまで。

それ以外では超大手スポーツメーカーやマリンシューズ、名だたる国内ブランドの製造を担ってきた超名門の靴会社です(ちなみにタイヤメーカーのブリヂストンはアサヒから派生しています)。


Asahiが好きな理由としては「デザイン」「工場での作製工程」「適正価格」等々いろいろありますが、一つ上げろと言われたらスニーカーとして【孤高の存在】であることです。


大手セレクトショップとのダブルネームは行わず販路は狭めて、極端なモデルチェンジやそれに伴うセールもしない。

ただ、だからこそ小売業として安心してお客様にお売りできる商品でもあります。

所見ですがインターネットで何でもかんでも売り切るまでガンガン値下げして捌いていく時代に、そんな売り方をしているメーカーを僕はあまり知りません。


AsahiがAsahiたる所以である「孤高」。その気高さ。

大げさかもしれませんが、流されたりブレたりすることの多い僕の人生においても、こうありたいなと思わせてくれた素晴らしい靴です。

靴業界のサムライです。


今後もお店ではAsahi1本で勝負していく予定です。

DECK TRAINER BELTED どのモデルにもそれぞれ物語があります。

是非、店頭で楽しんでいただけたら幸いです。




0回の閲覧